FC2ブログ

【サクスぺ】海堂サクセスマウンテン

・投手
2018-10-04-235852.jpg

2018-10-05-210626.jpg

デッキは安定重視で組みました。
気迫の好投手ボーナスと奪三振王ボーナス要員で渚(復活、鉄腕)、
気迫の好投手ボーナス要員で川瀬(勇猛果敢)、緒川(ジャストフィット)、
奪三振王ボーナス要員で阿久津(変幻自在)、虹谷(ドクターK)、
特効となる超特殊能力である内無双要因で美多村。
全員金特確定なので、全員イベント完走さえすれば200mは超えることが出来ます。
新イベキャラである渚がイベント枠消費無しなのが本当に有難い。




・野手
2018-10-05-205428.jpg

2018-10-05-210710.jpg

怪物スラッガーボーナスと曲者キャッチャーボーナス要員で渚(伝説のサヨナラ男、ヒートアップ)、
怪物スラッガーボーナス要員で七井(アーチスト)、黒珠(精神的支柱)、
曲者キャッチャーボーナス要員で相良(内野安打王)、六道(ささやき戦術)、
特効となる超特殊能力である外角必打とメジャーボーナス要員で薬師寺。
こちらも薬師寺以外は金特確定で安定プレーを図りました。

とりあえずやってて思ったのは、渚が強すぎる!
甲子園優勝で金特2つ確定の上、何よりイベント枠の消費が無いのが強い。
SR35でも十分すぎる性能なのですが、上限解放やPSRでは更に強くなるみたいで恐ろしい...
スポンサーサイト



【サクスぺ】鳴響サクチャレ とりあえず3万点

2018-09-22-033818.jpg

2018-09-22-034223.jpg

デッキは完全に自己流です
彼女は千花1人、サンバの告白は振りました


【PS Vita、2019年をもって生産終了】


自分はVitaでサクスぺをプレイしているのですが、つい最近、PS Vitaの2019年での生産終了が発表されました。
自分はPS4は持っておらず、これから買う予定も無いので、サクスぺのVitaでのサービスが終了したら強制的に引退となりますね...
据置機であるPS4とは差別化が出来ている上、後継機の発売の予定は無いという事なので、生産終了後もしばらくサービスは継続するかと思われますが...

【サクスぺ】あかつきサクセスマウンテン とりあえず投手で200m超え

2018-07-06-230218.jpg

2018-07-06-232407.jpg

2018-07-06-232308.jpg


デッキの役割としては、ミラクルエースボーナス要員で風薙(復活)、千優(走者釘付)、瑠奈(変幻自在)、
豪腕投手ボーナス要因で鶴屋(左キラー)。
豪腕投手ボーナスに必要な金特は左キラーの他に勝利の星とハイスピンジャイロが有りますが、これは最後に一ノ瀬と三本松を同時に打倒することでコツを回収することが出来ます。
マインドブレイカー要員としてあかつき守。(今回は失敗しましたが...)
サンタ太刀川は全員打倒を安定させるために入れましたが、記録を狙うのなら別のイベキャラにした方が良いのかなと思います。

何回かプレイして思ったのは、50mのボーナスはかなり重要だという事です。
出来れば2種類の50mボーナスを取っておきたい。

野手に関しては、打倒の難易度が投手より高いので大変そうですね...

支良州水産高校配信でダンジョンのモチベが完全に無くなった件

2018-02-23-125532.jpg

2018-02-23-130619.jpg

2018-02-23-130858.jpg



という訳で、支良州水産高校でS9野手作成出来ました。
初プレイでいきなりS6野手が育成出来て、もしかしてこの高校凄いんじゃないかと思い天才の入部届を持ち込んだ結果、凄い選手が出来上がってしまいました。
というか今までS9野手どころか、S7野手すら作成出来てなかった(S6が最高)ので嬉しい反面、こんな簡単に強い選手が作れて良いのかと若干困惑しています。

また、タイトルにも書いてありますが、この支良州水産高校配信の影響でダンジョン高校をプレイするモチベが完全に尽きてしまいました。
前回のブログ更新後、ちょくちょく装備集めの為に周回していましたが、やっぱり自分にはダンジョンは合わないと改めて実感しました。

支良州水産高校は他の高校と比べて試合数が多い上に、試合中の操作は野手の場合自分の打席しか操作できず、難易度が高くなっていますが、自分の場合完全に査定重視で育成していてパワータイプの選手ばかり作っているので、ホームラン連発で簡単に勝てました。
まだ投手では育成していないのですが、投手に関しては未だにS4が最高記録なので、そろそろ頑張って更新したいです。

サクスぺ復帰しました

タイトルの通り、先日から2か月ぶりにサクスペ復帰しました。

12月の中旬頃から、モチベーションの低下によりサクスペを休止していました。
どうしてなのかはハッキリと分かっていまして、それは11月に追加されたダン&ジョン高校をどうしても面白いと思えなかったからです。
面白いと思えなかった理由は色々と有るんですけど、1番はやはり、
「ガチ育成出来る状態にするまでの準備が面倒!」
これに尽きます。

RPG風の探索自体は悪くないと思うんですけど、これをパワプロのサクセス内でやらせるのはちょっと無理が有ったんじゃないかな~と思いました。
強い選手が作れるのは分かっているのですが、その為に面倒でしかないアイテムの厳選等をして作りたいとはどうしても思えませんでした。

上記の理由で暫くサクスペから離れていたのですが、つい先週発表されたパワプロ2018のOPを見たのがきっかけで戻ってきました。やっぱり新作はテンション上がりますね!

2ヶ月ぶりに戻ってきて、1つ新しい高校が追加されていました。
それは「天空中央高校」。
この高校の虹谷投手にはかなり苦戦した思い出があります。

どうやらサクチャレ期間中、というか期間が明日まで(この記事をアップした時点では終わってますね)だと言う事で、急いで育成を開始しました。
ちょっと調べて見たところ、なんか6股デッキが強いらしいのでそうしました。

スクショ取るの忘れたんですが、確か経験点は7000点取れてました。確かに強かった!
ですがデッキに入ってた特攻キャラが助っ人の彩理さんしか居なかったので、得点は全く伸びず、順位は13000位くらいでした。
完全に手探り状態でプレイした割にはそこそこ頑張った方だと思う。

久し振りにサクスペやりましたがやっぱり面白いですね~!
ダン&ジョン高校に関してはいつかガチ育成したいと考えています。
今のモチベ高い時期に一気に準備を進めておきたい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR