FC2ブログ

【サクスぺ】あかつきサクセスマウンテン とりあえず投手で200m超え

2018-07-06-230218.jpg

2018-07-06-232407.jpg

2018-07-06-232308.jpg


デッキの役割としては、ミラクルエースボーナス要員で風薙(復活)、千優(走者釘付)、瑠奈(変幻自在)、
豪腕投手ボーナス要因で鶴屋(左キラー)。
豪腕投手ボーナスに必要な金特は左キラーの他に勝利の星とハイスピンジャイロが有りますが、これは最後に一ノ瀬と三本松を同時に打倒することでコツを回収することが出来ます。
マインドブレイカー要員としてあかつき守。(今回は失敗しましたが...)
サンタ太刀川は全員打倒を安定させるために入れましたが、記録を狙うのなら別のイベキャラにした方が良いのかなと思います。

何回かプレイして思ったのは、50mのボーナスはかなり重要だという事です。
出来れば2種類の50mボーナスを取っておきたい。

野手に関しては、打倒の難易度が投手より高いので大変そうですね...
スポンサーサイト



第15回自称無名BMS作家が物申す! 回顧

先日、「第15回無名BMS作家が物申す!」(無名戦)のインプレ期間が終了しました。
登録された作品は65作品と前回から3作品減りましたが、インプレは前回と比べて多く、盛り上がっていたように感じました。


そんな無名戦15にて1位に輝いた作品は、「corok-Bb」さんによる「Signager」でした。



サビでの和風なメロディが印象的なハードコアです。
ハイクオリティなBGAは作曲者(corok-Bbさん)が自ら制作しており、マルチな才能を見せました。
インプレ数は104と、2大会ぶりに100の大台を突破。
またアベレージも4.94(5点満点)と圧倒的な数値を残し優勝しました。
これからのcorok-Bbさんの活躍に期待します!


ここからは、自分が良かったと思った無名戦の作品を紹介していきたいと思います。

wish on the sky - M.F.C. (madoka* meets Kusakacci)



無名戦ではかなり珍しいボーカルBMSです。
楽曲の完成度は今大会トップクラスなのですが、BMSプレーヤーで再生した際の音量バランスや、BGAが無い事等が影響して順位を落とす結果となってしまいました。
楽曲自体は個人的に大好きなので、これからの作品に期待したいと思います。


Wagtail - ei

プログレ的な難解なリズムにセンスを感じました。
譜面も曲に負けず劣らず尖っており、今大会の作品の中でも異彩を放つ作品だったと思いました。


3XTRA3XPR3SS - ragia (movie : 自動車 原付)



今回の無名戦では1番好きな作品です。
王道なJ-COREかと思いきや、中盤に激しいドロップパートが存在し、個人的にはここがとてもかっこよかったです。
また、自動車 原付さんによるカラフルなBGAや、譜面も押しやすく楽しめる譜面となっており、総合的に見てかなりクオリティの高い作品だと思いました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR